MLM・ネットワークビジネスでの稼ぎ方!これでサラリーマンをやめるには>アポ取りでやってはいけないこと!

アポをとる
リストアップをしたら、いよいよその人たちにアプローチしてくことになります。
最近は便利な世の中になって、メールやネットなどで安易にコミュニケーションが
取れるようになりました。
しかし、私はやはり人に何かを伝えるには会って伝えることが大切だと考えます。
いわゆるFace to Face(顔を合わせて)で伝えること。
例えばあなたが男性なら、好きな女性にプロポーズするときにメールでするでしょうか?
もしあなたが女性なら、そのようにプロポーズされて嬉しいと感じるでしょうか?
やはり古今東西、大切な話は会ってするものだ、と言えるでしょう。

つまり、連絡するのは会うためのもの。つまりアポ取りに限定しましょう。
余計なことや、製品・ビジネスの詳細はメールや電話で詳しくは話さないように
した方がいいと思います。
会う約束は、“お茶しませんか?”や“ご飯食べに行こう”とかでいいでしょう。
できればホテルのラウンジや喫茶店など、落ち着いた場所で会うことをオススメします。
会ってから、いきなりビジネスや製品の話をする必要はありません。
日常会話でいいと思います。

いきなりお茶している相手から、“すごいビジネスがあるの!”とか
“試して欲しい製品があってね・・・”と切り出されたら、どうでしょう?
私ならきっと、“あぁ、こういうものを私に営業する為に約束を取ってきたんだ・・・”
と思い、ちょっと暗い気持ちになると思います。
それでは、日常会話からどのように相手にお伝えしていけばいいのでしょう?

inserted by FC2 system