MLM・ネットワークビジネスでの稼ぎ方!これでサラリーマンをやめるには>勉強家な人はこんなに得をする!

勉強家になること

何も図書館に行って、マニアックなことまで勉強しろ、というわけではありません。
勉強家とは、“自分の知らないことをなんでも吸収しようとする姿勢”のある人のことです。
このビジネスにおいて、初心者の方などは特にこの姿勢が大事です。
教えられるのを待つのではなく、自分から積極的に聞きに行きましょう。
そして、必ずメモをとること。
心に響いたこと、なるほど!と思ったことなどは必ずメモをとって
後で見返しましょう。
エビングハウスの忘却曲線というものがあります。
これは、人はメモを取らないと、20分で42%忘れ、1時間後には56%、
1日後ではなんと74%も忘却することを証明した有名な論説です。
たった1日で4分の3も忘れるくらいなら、メモをとったほうがいいのでは?

あともう一つの絶大な効果があります。
それは、あなたから始まるグループの方が、あなたのこの
メモを取る姿勢をマネをしていくこと。
自分だけではなく、グループ全員が勉強家になってほしいと思いませんか?
それなら、まずあなたから勉強家になり、その背中を見せることでしょう。
そして入った知識を積極的に話してアウトプットしていきましょう。
何故なら、このビジネスはインプットだけではお金にならないのです。
人に伝える、つまりアウトプットしてこそ、の知識だと自覚しましょう。

その為に、積極的にセミナーやミーティング、勉強会といったものに
顔を出していきましょう。
例えゲストの方がいなくても、です。
自分がセミナーに行くのは当然、という基準をあなたが
作っていくのです。

inserted by FC2 system