MLM・ネットワークビジネスでの稼ぎ方!これでサラリーマンをやめるには>ネットワークビジネスとは?

まず、ネットワークビジネスとは何でしょう?
人によっては怪しい仕事、ねずみ講やマルチ商法と混同し
後ろめたい気分のままビジネスをスタートする人がいます。
しかし、こんな気持ちのままでは人に伝わるはずはありません。
まずはこのビジネスの本質をきっちり理解しましょう。
MLMとは、一言で言うと“口コミで多段階に流通を拡げることによって、
企業が流通に貢献した人にコミッションを支払うビジネスモデル”と言えるでしょう。
システムを一見すると、昔に流行った天下一家の会を代表とするねずみ講と似ている部分
があります。
ねずみ講とは、無限連鎖講とよばれほとんどの主要国において違法行為として処罰されます。

しかしMLMビジネスは、それ自体では処罰の対象にはなりません。
もちろん薬事法や特定商行為法の遵守が絶対前提ではあります。
では、MLMビジネスとねずみ講が決定的に違う部分はどこでしょう?
それは、消費者のニーズに合った商材を扱っているかどうか?です。
ねずみ講とは一般的に、消費者のことなど考えていません。
実体の無い会員権や金の延べ棒を証紙によって回していくペーパー商法などは
その典型です。
日本の人口は有限ですので、突き詰めていくと最終的には被害者が出ることになります。
しかしMLMビジネスには、商品の介在があります。
当然拡がっていけば、その分マーケットのパイは少なくなるでしょうが
被害者が出ることにはならないのです。

ビジネスをする人は、全員が成功するわけではありません。
楽して儲かる、という幻想を抱いている人はこのビジネスには向いていない人でしょう。
これはきちんとしたオーナービジネスだ、というメンタルを持てる人にとっては
素晴らしいビジネスモデルになると思います。
是非確信を持ってスタートしてください。

inserted by FC2 system