MLM・ネットワークビジネスでの稼ぎ方!これでサラリーマンをやめるには>変えれるものは自分と未来だけ

変えれるものは自分と未来だけ
他人と過去は変えられない。でも自分と未来だけは変えることができる。
これは私の好きな言葉です。
多くの人が、問題が起こった際に変えれないものに対して不満を言います。
“あの人のせいだ”“会社がキッチリサポートしてくれなかった”
“製品の値段が高いんだ”“自分の周りの人間がダメなんだ”・・・
しかし、本当にそうなんでしょうか?

他人は変えれない。これは絶対です。
そんなことない!と思うのなら、逆のイメージをしてみましょう。
あなたは自分をいちいち他人のイメージ通りに動こうとさせますか?
もしそんなことをしたら、色んな人に色んなことを言われて
本当の自分らしさなんてなくなってしまうでしょう。
つまり、あなたは他人に変えてもらうことはできないのです。
変えることができるのは、自分自身なのです。
変えれないものの代表例としては、天気がありますね。
想像してみてください。せっかくの彼女との楽しいデートの日、
朝起きてみると雨がドシャ降りです。
その時に、天気に恨み節を言い続ける人なんていると思いますか?
窓の外に向かってブツブツ・・・。
そんな事を言っても意味が無いでしょう。

ということは、やはり変えれるものだけに目を向けるべきなのです。
変えれるものは、自分だけ。
そして自分が変われば周りが変わる、周りが変われば、未来が変わるわけです。

inserted by FC2 system