MLM・ネットワークビジネスでの稼ぎ方!これでサラリーマンをやめるには>口癖があなたの人格をつくる

口癖があなたの人格をつくる
さて、ここでクイズです。
プラス思考の人だから、“私はプラス思考です”と言えるのか、
それとも“私はプラス思考です”と言うから、その人はプラス思考の人間になるのでしょうか。
さまざまな考え方があると思いますが、私は後者だと思います。
つまり、“言葉が人格をつくる”のです。
もしあなたが毎日不満ばかり言ってるとします。これはとても自分を貶める行為です。
何故ならあなたは自分を“不満がよく似合う人間”という人格を自ら
形成している(セルフデザイン)からです。

“自分はツイてない”と言うのはやめましょう。
本当に不運な人格になります。
“会社がイヤだ”と言うのはやめましょう。
その会社を選んだ自分を落とすことになります。
“お金がない”と言うのはやめましょう。
貧乏が似合う自分になります。
“時間がない”と言うのはやめましょう。
常に気忙しい人格のあなたになります。
“あの人はイヤだ”と言うのはやめましょう。
人の陰口ばかり言ってる人格のあなたになります。
“アップラインが悪い”と言うのはやめましょう。
失敗を人のせいにする人格のあなたになります。
“ダウンラインが悪い”というのはやめましょう。
ダウンラインはあなたの鏡なので、あなた自身を落とすことになります。

結局、あなたの言葉や口癖が、あなたの人格を形成しているのです。
それでは、この法則を逆に活用してみてはどうでしょう。
つまり、口癖を“ありがとう”“ごめんなさい”にするのです。
こうすることによって、あなたは感謝と謙虚な人格になっていくのです。

inserted by FC2 system