MLM・ネットワークビジネスでの稼ぎ方!これでサラリーマンをやめるには>リストアップするときはここに注意!

リストアップする
さて、ネットワークビジネスでもっとも大切になってくるのは
リクルート活動です。(スポンサリング活動とも言う)
このときに重要になるのは、誰に伝えるか?ということです。
初心者の方や、まだこのビジネスに確信がない方は
“最初は友達じゃない人に伝えたい”と言う方がたまに見受けられます。
しかしこの言葉の裏には“そんなに素晴らしいもんじゃないから、友達には言いたくない”
という心理があるのではないでしょうか?
最初のうちは仕方ない部分もあるでしょうが、このような確信ではきっと
上手くいかないでしょう。

そこでリストアップの作成です。
まずはあなたの好きな人、どっちでもない人、ただ知ってるだけの人・・・
という順に紙に書き出していきましょう。
できれば名前と電話番号やアドレスの他に、備考欄だども設けておくとよいでしょう。
よく“友達が少ないから・・・”とリストを10人以下にする人がいますが、
何度も言うように、友達じゃなくてもいいのです。
20年生きている人は、平均1万人の人間を知っているそうです。
学生時代のクラスメイト、クラスメイトじゃないけど顔見知りの人。
行きつけの店の笑顔が素敵な店員さんや、子供の同級生の親御さん・・・。
その時点でリクルートのことは考えなくていいのです。
ただ機械的に知ってる人を書き出していく作業が、リストアップなのです。

もちろん、その人たちにはアプローチしていくことになるのでしょうが、
それはまだ後の話。
とにかくリストはたくさんあるに越したこたはないのです。

inserted by FC2 system