MLM・ネットワークビジネスでの稼ぎ方!これでサラリーマンをやめるには>プラス思考になるためには

プラス思考になろう
例えばコップに半分ジュースが入っているとします。
あなたはどう感じるでしょうか?
“あ〜あ。コップに半分しか残ってないや”
と思うでしょうか?
“ラッキー。あと半分残っている”
と思うでしょうか?
ここで大切なことは、事実はたった1つであるということ。
つまりどう考えようが“コップに半分ジュースが残っている”
ということなのです。
そして前者のように悲観的に考えるのではなく、後者のように
楽観的に考えることをプラス思考といいます。

どちらの考えが素晴らしいというレベルの話ではありません。
ただしあなたがビジネスで成功を目指すのなら、プラス思考のほうがいいでしょう。
ビジネスで成功する、という概念自体が生産性のある考えです。
それならば考え方もプラス思考でいったほうがいいのです。
1人や2人断られたくらいで落ち込んでいる人は、どんなに能力が高くても
成功できない人です。
そんなこと言っても、イヤなことが起きたら落ち込むのが人間というもの。
目の前のイヤなこと、問題やカベなどが起きてプラスな結果を生むのは
イメージしにくいかも知れません。

しかしプラス思考の人間とは、“ラッキー”な結果が訪れる人ではありません。
常に“ラッキー”とこじつけれる人じゃないでしょうか。
何故なら、どんなことが起こっても、事実はたった1つなわけですから。
そして、ニコニコしているところにラッキーは舞い込んでくるものなのです。

inserted by FC2 system