MLM・ネットワークビジネスでの稼ぎ方!これでサラリーマンをやめるには>ボーナスプランを理解することの大切さ

システム(ボーナスプラン)を理解する
多くの方が、“枝葉を作っていって、無限に拡げていくんでしょ?”ぐらいに
思ってるかもしれません。
しかし、ボーナスプランも会社により千差万別。
ただ漠然と“広げたら儲かる”と捉えるのではなく、ボーナスプランにより
すべきビジネス内容も全く変わってきます。

例えばアムウェイやニュースキンなどのブレークアウェイシステムであれば、
ビジネスフランチャイズが最も大切な仕事になるでしょう。
バイナリーなどのビジネスプランであれば、組織を縦に伸ばしていくことが
大事になるでしょう。
よく最初にこの話を聞いたばかりの方に“何か分からないことある?”と質問すると
“何が分からないかが、分からない”と答える方がいらっしゃいます。
こういう人が、きちんとボーナスプランを理解すると“何が分からないかが分かる”
ようになるでしょう。
このビジネスの本質が理解できるようになるのです。

そして、大切なことは“理解する”だけでなく、ボーナスプランを“人に説明できる”
ようになること。
もちろん、まだ自分で説明はしないほうがいいですが、“できないからやらない”のと
“できるけどやらない”ことは、後でも述べますが全然違うことなのです。
そして余力があれば、シミュレーションもしてみましょう。
イメージできるようになれば、それは手に入るものになるでしょう。

inserted by FC2 system