MLM・ネットワークビジネスでの稼ぎ方!これでサラリーマンをやめるには>アップラインを活用する

アップラインを活用する。
とにかくこの仕事においては、第三者の活用が生命線になってきます。
口に自信がある営業マンなどは、“そんなものは必要ない!自分で説明できる!”
と豪語する方もいらっしゃいますが、残念ながらこのビジネスを営業と捉えている時点
で間違っているといえるのです。
MLMの仕事は、感動のシェアリングである、と言えるでしょう。
まず、この仕事の絶対法則として“ホイラーの法則”通称ABCの法則というものが
あります。

これは、あなたが何かを伝える際、あなたがその人に直接伝えるのではなく、
必ず
A=アドバイザー(話す人)
B=ブリッジ(橋渡しをする人)
C=カスタマー(話を聞く人)
という構図をとる方法のことです。。
なぜいちいちそんなに面倒な手法をとるのか・・・。
それはズバリ,人は第三者の言うことのほうが心に響く、からです。
よく思い出してみてください。小さい頃、母親から”勉強しなさい!”と言われて
素直に勉強した人って、いないですよね・・・。
それよりも、全く関係が無い友人やら先輩やらが“勉強したほうがいいよ”と言われた方が、
心に響くのではないでしょうか?

アロンソンの不貞の法則、というものがあります。
これはとある婦人が亭主にホメられるよりも、第三者の営業マンなどにホメられる方が
嬉しくなる、というところからきています。
あなたの目標を叶える為に、あなたに代わってビジネスや製品の素晴らしさを伝えてくれる
頼もしい人間・・・。
それがアップラインです。
この仕事において、アップラインとの関係は非常に大切になります。
もし、あなたのアップラインが今ひとつ自分にシックリこないという人は、
いくら会社や製品が素晴らしいといえども、少し考えたほうがいいでしょう。

inserted by FC2 system